帰福

 しばらく松山に行ったりして、ブログを放置していたら、変な蟲がついて荒らされたので、コメント欄は外してました。むかっ!神聖な家輝さん応援ブログを、汚さないでよねっ!
・・・とはいえ、ちゃんと管理していない私がよくないですね。これからは家輝さんネタ以外でもこまめにアップしなきゃ。

 ってことで、まず超感動した映画などをメモっとこ。天才イーストウッド監督主演の『グラン・トリノ』。この映画は私たち年代の大人は絶対見るべき。素晴らしい映画でした。イーストウッド監督は、ご自身の映画出演はこの映画で最後といっておられるそうですが、本当にもしそうなっても、私はこの映画のラストに込められた彼の意志を尊重して、心の底から敬意を表します。

 『ミルク』もよかった。ショーン・ペンはどうして、ああも、演じる役そのものに見えるのだろう・・・!この人も、天才だわ。映画は、いろいろ考えさせられるものがあったが、娯楽作品としても楽しめた。ミルクの恋人、ジャックの表情が、時々レスリーとかぶってしまったのはなぜだろう・・・。かたや、ラテン系、片や、アジア系なのに・・・

 『重力ピエロ』この作品も重いけれどすがすがしく、とてもよい作品だった。是非おすすめ。

 まだ見ていないのはレスラー』と『アイ カム ウィズ ザ レイン』。オダジョーの映画も見なきゃ。
 27日から上映の『それでも恋するバルセロナ』と30日福岡で試写会がある『ごくせん』が楽しみです。