残念なできごと

 家輝さん情報には関係ないのですが、このところ芸能人の事件があいついで報道されている。
 介護疲れで硫化水素自殺をした清水由貴子さんの事件は本当にお気の毒。私たちの生活にもまったく関係なくないので、ある意味、身につまされる悲しい出来事だ。
 また昨日から激しく報道されているSMAP草なぎ剛さん事件。最初、「公然わいせつ容疑で逮捕」なんてテロップを見て驚愕したが、泥酔して深夜の公園で全裸になり、騒いでいたそうだ。近所の住民から迷惑だと通報がありやってきた警察官に対して「裸になって何が悪い」などと騒いだとか・・・。国民的アイドルグループの一員で真面目で誠実そうなイメージで売っていた人だけに、その行状とのギャップが大きくて驚いた。よほどストレスが溜まっていたんだろうなあ。ものすごく責任のある仕事を負った人だから、常々自己管理もしていただろうに、そのたがが外れるとはよほどのことがあったのでしょう。なんだか可愛そう・・・、お気の毒です。今まであまりこの人のことは好きではなかったのだけど、今回のことでちょっと人間臭さを感じ、同情ではなく、何かほほえましいものさえ感じてしまいます。薬物をやっていたわけでもないし、すでに猛省しているようだし、今後の人生、お酒には気をつけて、早く立ち直って欲しいですね。とはいえ、世の中に与えた影響はものすごく大きいので、関係者は大変なことになっているだろうなあ。そちらもお気の毒です。ファンの方々も驚きや怒りや悲しみや思いやりなどが入り混じって、身もよじれる思いでしょう。これからしばらく大好きな人の活動が見られなくなるなんて・・・痛いですよね。その気持ち、経験者としてすごく分かります・・・

 それにしても、酔っ払って服を脱ぐ人って多いですよねー。しかも、そういう人は全員、「なんで裸になったらいけないんだよーォ!?」と、猛攻します。コレ、ほんと。
 お酒は楽しくたしなむ程度は素敵なことですが、飲みすぎて酒にのまれると、間違いが多いです。酔っ払うと気が大きくなって、失敗する人も多いです。お酒癖が悪い人は気をつけましょう。酒の席では遠慮気味に。なるべく身近な人に管理してもらったほうが賢明ですね。ここの部分は、家輝さんにも少々関係ありってもんです(笑)