『十月圍城』クランクイン

 引越しに伴う色々な雑事にバタバタしておりました。
 本日、やっと引越しに使った空き段ボール箱が始末できて、少し家の中も落ち着きました。しかしながら、毎度のことですが、仮住まいのため収納庫が足りず、開梱できないままのミカン箱(愛媛県人はダンボール箱はミカン箱が一番便利でポピュラーと思っています)が、まだ20箱ほど・・・・。この箱はすべて中華香港映画つながりのものかと思われます・・・とほほ。日用品の不用品のほとんどは、福島時代に毎月参加したフリーマーケットで処分できたのですが、趣味モノと紙モノだけは、やはりまだ持ち歩いています(笑)
 
 とにかく、これからしばらくは福岡の黄砂の空の下での生活となります。
 今後ともどうぞよろしくです。

 引越しの前後、チェックできなかった香港新聞の中から、ばにちゃんが見つけてくださった家輝さん最新作『十月圍城』クランクインの記事。上映も12月18日からと決定しているようです。陳徳森(テディ・チャン)監督、主演;甄子丹、王學圻、梁家輝、范冰冰、王柏傑。