新刊手芸本

  身内の用件で浦和に行ったついでに、ユザワヤで特価毛糸を買って帰ろうと寄ったのだけど、ついつい、新商品の糸を買ってしまう。。。ああ、やはり、糸やビーズやパーツなどは見たらヤバイ!つい、買ってしまう。。。しかも、書店には編みものやビーズの可愛い新刊がたくさん出ていてついまた購入してしまった。。。ちゃんと作れよ〜!編めよ〜!我。。

はじめてのかぎ針編みかんたんエジング&ブレード100―長さ自由自在! (アサヒオリジナル 222)

はじめてのかぎ針編みかんたんエジング&ブレード100―長さ自由自在! (アサヒオリジナル 222)

ビーズの縁飾り〈Vol.2〉

ビーズの縁飾り〈Vol.2〉

チェコ絵本の本も。

そして、読む中国語世界の12月号は黒社会特集。

香港映画で黒社会の人間を演じた俳優;アンディ・ラウイーキン・チェン、トニー・レオン、サイモン・ヤム、アンソニー・ウォンエリック・ツァン、ン・ジャンユー、チョウ・ユンファロイ・チョンたちが小さな囲み記事だがピックアップされている。『黒社会/エレクション』や『江湖告急』でボスを演じた家輝さんも別のマフィア特集の記事に写真が出ている。(家輝さん、全然違う芸能丸得情報のコーナーでも紹介されています・笑)かねてからの私の宿願は、いつか家輝さんに、上海黒社会の大ボス;杜月笙を演じて欲しい!ってことなのですが、今月号特集では杜月笙のことにも触れていて、11月号の武侠特集に続き、12月号もなかなか面白い。読む中国語世界、もう少し安かったら、定期購読するのだが・・・。

杜月笙に関してはこちら↓の本がより詳しいです。

上海の顔役たち (徳間文庫)

上海の顔役たち (徳間文庫)


全然違うけど、サザンの真夏の大感謝祭DVDも買いました。
通常版だけど、かなり、いいです!

真夏の大感謝祭 LIVE(通常盤) [DVD]

真夏の大感謝祭 LIVE(通常盤) [DVD]