雪中送暖

 この季節、東北に雪が降るのは当たり前で、さすがの私も朝晩の突然の雪にももう驚かなくなった。でも、意外なことに2月3日や今日のように東京が大雪の時に限って、福島は雪が降らない。温暖化とはいえ、今年の冬は正しく東京も寒いのね。皆さん、足元に気をつけて。

 餃子事件に揺れる昨今(まあ、中国国内でこの餃子事件は多分日本ほど報道されていないことでしょう)、あちらのお国も今冬は上海など都会まで大雪に見舞われたようで、それをねぎらうイベントが香港で開催された。久しぶりに家輝さんのお顔も。旧正月だし香港にいるのね。今日、エディソン&阿驕の淫写話で友人と電話で盛り上がっていた際、「まあ、こういう話になったらすぐ香港芸能人総動員して助け合い弁明するよねーー、家輝なんてそんな時、一番に出てくるよ〜」なんて言った矢先に娯楽情報でエリック・ツアンやアンディや家輝さんを見たものだから。ムムム、まさか!と思ったが、数日前に行われた雪中送暖の映像だった。いやいやいや・・・(笑)

http://paper.wenweipo.com/2008/02/03/HK0802030012.htm
http://paper.wenweipo.com/2008/02/04/EN0802040001.htm

 それにしても、やはり寒い夜に暖まるならやはり火鍋。香港のスーパーでいろいろな種類の火鍋スープの基を買ってきたのだが・・・私は今さら全然いいのだけど、家族はどうやらパスだと言う・・・火鍋って、一人では悲しすぎるよ。それこそ雪中極寒だよ〜〜