もうすぐ8月

fai22007-07-30

家輝さんは現在香港にいるそうですが、特に香港での活動ニュースはなし。8月中旬からは新作中国映画のために大陸各地を回る予定。
 
 私は、毎年恒例の8月香港イベントに向けて準備に余念がありません。今年はHKDSLにてパーティ。去年からずっと企画していたこととはいえ、本当に実現させるなんて、さすがはケイ師匠!私は今年も料理係なのですが、今回料理はホテルビュッフェ(!)だということで、用意するのはケーキだけになりそう。去年は同じくお料理担当のY子さんの素晴らしいアイデアでサル好きなお兄さまのために↑のようなナイスなケーキも作ったのだけど、さてさて今年はどんなケーキを作ろうか。・・・・と思ってた矢先に『トップランナー』の特集番組で花ちゃんが焼いていたケーキの可愛さに大感激!それにヒントを得て、今日色々頑張ってみましたが、いまひとつうまくいかず・・・・。さて、どうなりますことやら・・・(汗。。)
 ケーキといえば、前職場の友人が、ついに夢を実現してニューヨークカップケーキのお店をオープンさせました。NY CUP CAKESといえば、セレブにファンも多く、アメリカドラマや映画の中でもおなじみのあの可愛いケーキ!私は実はニューヨークには行ったことがないので、早く友人のお店に行って、明るくスイートなアメリカンケーキをいただいてみたいものです@@

 N.Y.Cupcakes|ニューヨークカップケーキ