最新の家輝さん 

fai22007-06-27

 香港回帰記念式典から一夜明けた早朝、北京のホテルをあとに香港へ帰ったようです。


 『舞妓haaaan!!!』鑑賞。クドカンなので当然ハチャメチャだけど、カンヌに行ったどの作品よりも面白かった。やっぱ、エンタメはこうでなくっちゃ。
 カップ麺会社に勤務する舞妓オタクの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、舞妓はんファンサイトの管理人。そこに現れたサイト荒らし、通称ナイキ、これが、堤真一演じるもう一人の主役。公彦とナイキは京都の舞妓遊びをめぐって、人生をかけた(?)バトルを展開する。
 かなり無謀でギャグ的な展開の中にも、京都のお茶屋さんや置屋の現実や、ナイキこと内藤貴一郎と芸者駒子との縁の一節など、いかにも花街らしいエピソードも含まれ、物語的にも充分満足だった。舞妓はんたちの着物姿も美しく、梅雨時にはピッタリの娯楽映画だった。
 日本映画で、まだ見る機会を得てないがかなり期待できるのは、『キサラギ』。これもかなり良くできた作品と評判が高い。はやく見たいものだ。

maikohaaaan.com — Coming Soon

GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! [DVD]

GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! [DVD]

『ラブソングができるまで』の日本版DVD、9月発売予定です。

[rakuten:forestplus:10027806:detail]