東京マラソン

 東京では、私が朝起きた時すでに、東京マラソンの一団が新宿の都庁をスタートして飯田橋に向かっていました。職場のどちらかというと体育会系の女子がこのマラソンに参加するらしく、先日、彼女から東京ドームに出場の登録をしに行き、当日運動靴の中に入れるICチップをもらった話でちょっと盛り上がったので、応援がてら見に行ってみようかとも思ったのだが、ふつうに起きたら、もうとっくに彼らは走っていて、「ああ、雨なんだあ〜、大丈夫かなあ、○○さん・・」と、ぼけーっとテレビを見ていたら、昔のCX時代の友人から久しぶりに電話があり、昔話に花を咲かせていたら、あっという間に、マラソンは終わっていた・・・・。みんなが走るのが速いのか、私たちが長電話だったのか・・・・?