香港ディズニーランド

fai22006-12-11

 今回は2回目。午後出発して、夜の打ち上げ花火を見てきた。最初、花火は午後8時からだと思っていたので、かなりゆっくりめに入園したら、花火は7時からだということ。冬時間なのか?私たちが着いたのは、ちょうど3時半のパレードがはじまる頃だった。drey2さんは初めて体験する香港ディズニーワールドのパレードに大喜び(?)で、二人でいきなり盛り上がる。そのあとは「ライオン・キング」を見て「ジャングルクルーズ」に乗り、「ゴールデン・ミッキー」を見てちょっぴりお買い物してたら、もう花火の時間。香港といえども、7時前には夕闇がかなり濃くなり夜のディズニーランドはなかなかきれいだった。花火も思っていたよりたくさん打ち上げられ、派手な演出も楽しかった。今度はもう少し早出で行こう。
 それにしても、広東語をしゃべる米奇(ミッキー)や高飛(グーフィー)は最高!ますます癖になる面白さだ。来年の夏また行くのが楽しみだ。