『我要成名』

fai22006-08-31

 劉青雲ラウ・チンワン)、霍思燕(フェイ・スーイー)主演、
 劉國昌(ラウ・アモン)監督の映画『我要成名』、
香港でプレミア上映が行われたようで、そろそろ封切りです。
  この映画には特別ゲストとして、許鞍華(アン・ホイ)、陳嘉上(ゴードン・チェン)、陳果(フルーツ・チェン)ら8名の監督や、梁家輝(レオン・カーファイ)、鄭伊健(イーキン・チェン)、薛凱蒞(フィオナ・シッ)ら10名の俳優たちも出演しているそうです。

  そういえば、今年の春の金像奨授賞式の会場ホンハム体育館、大方のゲストが入場した後の星光大道で、ラウ・チンワンやラウ監督らのロケ隊が撮影している現場に遭遇。ちょうど俳優役のラウ・チンワンが金像奨会場へ来たシーンの撮影だったようで、彼の役柄が「家輝」という名前らしく、多くの記者(に扮した人?)たちから「ガーファイ!ガーファイ!!」と連呼されていたので、ちょっと気になってロケを偵察させていただいたのでした(笑)が、それが、この映画になったわけですね。
(写真はその時のラウ・チンワン → )
  香港でタイムリーに見るのは無理だけど、DVDで見るのが楽しみだ。
Yahoo雅虎香港