艶姿舞亀〜@東京ドーム

fai22006-05-14

 久しぶりに、東京ドームのコンサートに行ってきた。外タレ以外のコンサートでドームへ行ったのは思えば初めてかも。しかも、ジャニさんとこの子達のコンサートをナマで見たのは生まれてはじめて!
 いままで普通にテレビ等でスマップやV6見てて、みんな努力してるし、それぞれ芸もあって面白いなあ、とは思っても、コンサートまで見に行こうなんて思ったこともなかったのだけど、なんでだか、KATーTUNには知らず知らずの間にかなり来てしまっていたみたい。『ごくせん』『野ブタ。をプロデュース』『青春アミーゴ』『歌笑』と、段階的に徐々に盛り上げられて、そしてついにKAT−TUNデビューコンサート。ジャニさんの思うツボ!(爆)。ここまで乗せられたら、もうつける薬はありませんね。はい、真性のミーハーです!
 でも。やはりあなどってはいけないのが、このJ王国。さすがでした。すごいです。アジアのアイドル、エンタメの基本!それがジャニーズ、これは過言ではないでしょう。5万5千人だからね。いやーー、ドーム、ずっと震度3くらいで揺れ続けていました。会場の設営や仕掛けが大規模で、クレーンや車を使ってメンバーはアリーナを動きまくるので、1階ならどのシートでも近くでよく見える瞬間があったのでは。
 『リアルフェイス』で幕を開け、デビューCD中心に、6人のソロやトーク、コントと3時間、全く飽きることなし。平成10年代生まれから昭和生まれまで、男性もちらほらいてかなりノリノリで踊っていたり、本当に世の憂いを忘れて楽しめるコンサートでありました。

 私にとって家輝さんはカロリー補給の基。常に一定量の摂取が必要。しかし、よる年波、腰痛が出たり風邪引きやすくなったり、やはりビタミンは欠かせない。普段の生活では補給できないので、サプリは意識して摂取しなければいけません。そんな身体が欲したのか、ちょうど2年くらい前、踊らない台湾アイドルFスーに激しく盛り上がり、そして1年余りで急速に燃え尽き(爆)、ああ、私は今後どこでビタミン補給すればいいの、と思った矢先に、タイムリーに新しいビタミン剤を提供してくれ始めたのが亀ちゃん。踊りに餓えていたせいか(笑)、テレビで目にするエロかっこいいスネイクのような亀ちゃんの艶やかな舞姿に一目惚れ、そしてゾッコン惚れ込んだのでした。ああ、ナマはまた格別の味わいでございました。舞亀。目の極楽。

 『歌笑』では昭和(生まれの)マダム相手の新コーナー「だって生まれてなかったんだもん」が登場し、これがまた爆ウケ。これ見たら韓流や華流アイドルにいっちゃってるマダムも、絶対帰国しちゃうかもね。

Real Face (通常盤)

Real Face (通常盤)