『四大天王』

fai22006-05-12

 『四大天王』というネームだけ見た時、ん?劉徳華&張學友&郭富城&黎明?なんて思ったのは私だけ?(笑)
 『四大天王』は4月の香港電影節でサプライズ上映された呉彦祖ダニエル・ウー)の初監督作品。もちろん彼は、陳子聰、連凱、尹子維とともに主演も演じているようだ。
 私はまだ見ていませんが、この映画が各方面でかなり評判がいいみたい。内容は、彼ら四人が結成したバンド、ALIVEを中心にしたドキュメント風作りらしいのだが、話中フィクションも交じり合い、絶妙な作品らしい。わく、わく。早く見たいな、見たいな!!
壹傳媒 | Next Digital


 スティーブン・フォンといい、ダニエル・ウーといい、最近はプロデュースや監督方面で大活躍。香港映画界に確実に後継者が生まれているのね。すばらしい〜〜!
 スティーブン・フォン監督のリメイク版『英雄本色』の主役はアンディ・ラウに決まりって話もあるし←(香港電影迷宮+blogさん情報☆)ますます若き精鋭たちの仕事が期待されます!