輝筆而就

fai22006-05-10

 家輝さん、最近もますます筆の勢い衰えず。日本の話題に触れてくれるのは嬉しいのですが、下記の件に関して、ものすごい勢いでもの申しておいでで・・・。かいつまんでいうと、まあ、日本はすでにアニメ等のカルチャーにおいてはとっくに近隣諸国どころか西欧にまでその名を馳せ影響も与えているというのに、一国の政策として何をいまさら・・・みたいなことで、アメリカの例も挙げて、アニメ等の娯楽分野で国家のイメージアップ戦略をはかるとしても、そんなことに加担する文化人は独自の思想や創意を持った一流人物ではない、とまで言っておいでで・・・(汗。。)
 日本のサブカル分野に大変造詣の深い家輝さんならではのお言葉、痛み入ります、お気持ちは大変理解できます・・・(苦笑)。でも、また私的にはこの麻生さんも憎めないところがある方で・・・(爆)。
 とにかく、家輝さん、以前もサーヤの結婚に関して異国情緒漂うご意見をお書きになっていたりしてるし、なかなか彼のジャーナリスト魂には頭が下がるというか、恐れ入りますのです。はい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060501-00000011-inet-sci&kz=sci

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20060429k0000m010077000c.html

http://japan.internet.com/busnews/20060501/print5.html