17歳的天空

 映画1000円のレディースデーだったので、夕方「僕の恋、彼の秘密」を見てきた。まあ面白いが、DVDで見たときとさほど変わらぬ感想。ってことはDVDで十分な映画だったのか。それにしても武蔵野館、2スクリーン使っていたけど、私が観た回、10人もいなかったけど大丈夫なのかな。ダンカンが来日した時は人は集まったかもしれないけど、この映画で2スクリーンは勇断だわ。まあ、華流効果もあるし、若い方や、BL好きな女子の間ではヒットしているのかもしれないけど。私的には、出演者が全員男子でこんな軟い話、ちょっともう当分いいやって感じ。口直しに『男たちの大和』でも早く見たいわ。武蔵野館もせめて『ブレイキング・ニュース』をあと2〜3回増やせばいいのに。

http://www.bokukare.jp/index_2.html


しかし、昨日娯楽新聞を見ていて単純にあんぐりして見てしまったニュースが二つ。一つは『如果・愛』のプロモで活躍中の金城武がインタビューに流暢な広東語で答えていたこと。そうだった。金城武は数ヶ国語できる人だった。日本人か台湾人だと思っていたけど。もう一つは『無極』のメンバーが北京の長城に行ったイベント。いやあ〜、ものすごい狂奔でもみくちゃ状態。ファンもだが、なによりマスコミの騒ぎが半端じゃない。さすが北京・・・。そんな中で、余裕の笑みを浮かべて中国語で挨拶していた真田さんはすごい。さすがの貫禄。