香港映画人が語る家輝さん

fai22005-05-26

 王晶バリー・ウォン)がある新聞のコラムに家輝さんのことを書いているようです。何でも王晶と家輝さんはふた従兄弟の関係らしい。(知らんかった!)以前、家輝さんが黒社会のボスに脅されて映画を撮らされていたことや家族のことなどに触れているようです。王晶監督は梁家輝の演技力を大変評価していて、今後もぜひこの従兄弟と合作したいと思っているそうです。

 また別の記事で銭嘉楽兄ちゃんのラブリー;李珊珊ちゃんが、「私の理想のだんなさんは梁家輝」と言っている記事が(笑)。珊珊ちゃんは「江湖告急」で共演した時から家輝さんを誉めちぎっていて、本当にファンみたい。
「彼は本当にと〜っても良い人で、とってもやさしくて、とても人を気づかう心を持っていて、そしてとても男性味もある。以前彼と映画の撮影した時、私は病気だったの。彼は親切に私にスープを飲ませてくれ、ラブシーンの撮影で私がとても緊張しているときも、彼はいつも私を気遣って励ましてくれたの。私はとっても感動したわ。こんな男の人には惹かれるわ」という珊珊ちゃんに記者が、「こんなに梁家輝の美点を言って、あなたの男友達は嫉妬しないの?」と聞くと、珊珊ちゃんは大笑いして、「まっさか〜!ありえなーーい!だってカーローも私が梁家輝のこと好きなの知っているもの。これはとてもあたり前なこと。みんなすばらしいものが好きでしょ。私の彼には彼のいいとこがあるもの〜」
 ああ、珊珊ちゃん、なんて素敵なの☆!私たちも知っていますとも!嘉樂兄ちゃんのすばらしさ!!珊珊ちゃんこそ、容貌だけでなく心も本当にかわいい〜〜!!!