今日買った本

空港からの帰り、浜松町のBUNKYODOに寄る。ここは大変広いスペースで見やすい書店なので羽田に行った時は通り過ごせない。中国語関係の雑誌も韓国語の雑誌に混じってたくさん並んでいる。なかでも「中国語はじめの一歩」はチャウ・シンチーが表紙で、中流が来る!と当て込んだ記事の中にF4の記事と写真もありましたよ〜@@わたしはチェン・ボーリンくんが表紙で、インタビュー記事もある「中国語ジャーナル」のほうを買いました。それからしばらく「半断食健康法」という本を立ち読みしたのだが、家人にも読ませたくなって買った。電車の中で一気読みした。ふうむ。なるほど。確かに食べすぎは身体に一利無しかも。このところの食生活はちょっと暴走ぎみ。この「半断食健康法」なら朝はりんごと人参のジュースのみで、昼はそば、夜は何でも食べていいらしい。朝はドタバタでどうせ時間無いのだし、飲み物くらいで済ませられるのなら、それに越したことない。家事をさぼっていると思われるのもシャクなので、この本は必要だ。(ほんとはもうとっくにサボってるけど)ともかく、明日から、早速実践だ。駅前の八百屋でりんごと人参をたっぷり買って帰る。←(単純・・・)